top of page

コラム
検索


Bilibiliでのプロモーション戦略:注目すべき利点と成果を最大化する方法
若者層へのアプローチ: Bilibiliは、特に若者やアニメ・マンガ・ゲーム(ACG)コミュニティに人気があります。このプラットフォームを活用することで、若者層への効果的なマーケティングを展開できます。若年層が主なターゲットである場合、Bilibiliは重要なチャネルとなる...


小紅書の独自機能を活用した企業プロモーション:口コミ効果とターゲットリーチの鍵
小紅書(RED)は中国で非常に人気のあるソーシャルメディアプラットフォームで、企業にとっては貴重なプロモーションの機会となります。 特に口コミ効果とターゲットリーチの重要性は際立っており、小紅書がなぜ企業にとって魅力的なプロモーションツールとなり得るのか、その理由を探ってみ...


WeChat広告のプロモーション活用方法
中国市場でのビジネス拡大を図りたい企業にとって、微信(WeChat)は非常に有望なプロモーションツールとなっています。ここでは、WeChat広告の特徴と、プロモーション活用方法について、以下にご紹介いたします。 1.WeChat広告の特徴:...


旅行者と現地のプロバイダーを結ぶ、中国の革新的な旅行マーケットプレイス「飛猪(Fliggy)」とは
Fliggy(飛猪)は、オンライン旅行サービスプラットフォームです。Alibabaグループの一員であり、中国で最も人気のあるオンラインマーケットプレイスであるTaobao(淘宝)と連携しています。 ユーザーはホテル予約や航空券、パッケージツアーなどの旅行商品を購入することが...


中国で爆発的な人気を誇るショートビデオプラットフォーム「抖音(Douyin)」とは
抖音(Douyin)は、中国で非常に人気のあるショートビデオ共有プラットフォームです。抖音は、ユーザーが15秒から60秒までの短い動画を作成し、編集し、共有できるアプリです。ユーザーは、音楽やエフェクトを追加したり、フィルターやステッカーを使用したりして、クリエイティブなコ...


中国ソーシャルネットワーキングの先駆者「新浪網(SINA)」とは
新浪網(SINA)は、中国における主要なインターネット企業の1つであり、ポータルサイトおよびオンラインメディアプラットフォームとして知られています。1999年に設立され、中国で最初の独立系ポータルサイトの1つとして成長しました。...


クリエイティブなコンテンツがあふれる中国の動画アプリ「快手(Kuaishou)」とは
快手(Kuaishou)は、中国で非常に人気のあるビデオ共有プラットフォームです。 ユーザーが短い動画コンテンツを作成し、共有することを目的としています。ユーザーはスマートフォンを使用して、さまざまなジャンルの動画を撮影し、編集して投稿することができます。一般的なコンテンツ...


現地情報と旅行体験を共有する中国の旅行ガイドアプリ 「马蜂窝(mafengwo)」とは
mafengwo(马蜂窝)は、中国市場で非常に人気のあるオンライン旅行情報プラットフォームです。旅行好きや観光客が旅行先の情報を共有したり、自分の体験を評価したりできる、旅行に関するガイドブックや口コミサイトのようなものです。ユーザーは、観光名所、ホテル、レストラン、ショッ...


中国のライフスタイルとトレンドを牽引するプラットフォーム「小紅書(RED)」とは
小紅書(XiaoHongShu)は、中国で非常に人気のあるソーシャルメディアプラットフォームで、中国版インスタグラム(Instagram)とも呼ばれます。特に若い女性を中心に、商品レビューや旅行情報、美容・ファッションのトレンド情報などを共有するために使用されています。また...


Weiboを活用したブランド認知度向上施策
1. ブランドアカウントの作成: Weibo上に公式のブランドアカウントを作成し、ブランドの情報や価値を伝えるプロフィールを作成します。アカウント名やアイコン、カバー画像などはブランドのイメージに合わせて統一し、視覚的な一貫性を持たせましょう。 2....
bottom of page