top of page

中国で爆発的な人気を誇るショートビデオプラットフォーム「抖音(Douyin)」とは

更新日:2023年5月26日



抖音(Douyin)は、中国で非常に人気のあるショートビデオ共有プラットフォームです。抖音は、ユーザーが15秒から60秒までの短い動画を作成し、編集し、共有できるアプリです。ユーザーは、音楽やエフェクトを追加したり、フィルターやステッカーを使用したりして、クリエイティブなコンテンツを作成することができます。


抖音は、特に若者をターゲットにしたコンテンツが豊富で、ダンスパフォーマンス、コメディ、料理、メイクアップなどの様々なジャンルのビデオが人気です。また、抖音は人気のあるインフルエンサーや有名人がプロモーション活動を行う場所でもあります。


抖音は、非常に多くの人々が使っているアプリで、数億人のユーザーがいます。アルゴリズムによる推奨機能が優れており、個々のユーザーに合わせパーソナライズされたコンテンツが提供されます。


中国市場に興味がある場合、抖音は中国での消費動向やトレンドを理解するための貴重な情報源となります。また、中国市場での広告やプロモーションの機会を追求する上でも、抖音は重要なプラットフォームです。


なお、TikTokと抖音は同じプラットフォームを指す場合がありますが、中国国内での利用者は抖音を指し、国外での利用者はTikTokを指すことが一般的です。

Comments


bottom of page